« 健康的に脂肪を落してダイエットする! | ホーム | 太りにくい食べ物はあったも痩せる食べ物はない »

2015年2月26日

寒さ対策

33333.jpg
一般的に冬に使用する暖房器具というのは、エアコン、ストーブ、コタツというのが代表的な所だと思いますが、私の家の場合は購入の際コタツ1択でした。
石油ストーブは管理が大変だし、電気ストーブは部屋が暖まるまで時間がかかります。
そしてエアコンは電気代が高いし、エアコンそのものもいいお値段ですし、さらには設置にもお金がかかります。そんな訳でコタツを購入したのです。
それにエアコンだと空気が乾燥してしまうので、お肌に悪いしコンタクトも乾燥して目が疲れてしまうのでコタツにして正解だったと思っています。
それに私は冷え性で特に足の先が部屋の中で靴下を履いていても冷たくなってしまうので、コタツなら足の先までぬくぬくです。
まあ残念ながら、コタツでパソコンを使用している時などは上半身に関しては温まりませんので、しっかり着こんで、それでも寒い時はフリースのブランケットを肩からかけています。
でも一人用のコタツって本当にいいなって実家を出てから購入したこのコタツはお気に入りです。
実家だと長方形の大きめのコタツなんですがそれでも中央に足が集まってしまって窮屈なんです。
でも一人用の正方形のコタツなら一人一番温かい所に足を置いておけるし、小さいからコタツの中だけならすぐに温まります。

このブログ記事について

このページは、yobunnaが2015年2月26日 16:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康的に脂肪を落してダイエットする!」です。

次のブログ記事は「太りにくい食べ物はあったも痩せる食べ物はない」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。