« がんばれココナッツオイル! | ホーム | 健康的に脂肪を落してダイエットする! »

2015年2月26日

ストレスでリバウンドが一番怖い

gg5f.jpg
ダイエットをはじめて1週間になりますが、そろそろ甘いものが恋しくてたまりません。
ウォーキングのために一万歩歩いて帰るついでに、夕食の買い物をしようと百貨店に寄ったら、美味しそうな大福やお団子が売っていて誘惑に負けそうになってしまいました。
どうしてダイエット中の甘いものって普段の何倍も美味しそうに見えてしまうのでしょうね。
ミスドの前も通り過ぎましたが、いちごフェアや100円フェアが開催されていて、ここでもちょっと誘惑されましたが、なんとか甘いものは買わずに帰宅することが出来ました。
ダイエット中といっても、全面的に甘いものを禁止する必要はないと思うのですよね。
今まで毎日食べていたものを一日おきにしたり、カロリーを半分にしたり、クリームたっぷりのケーキを食べるよりも干し芋を食べるとか、工夫次第では甘いものも食べても大丈夫です。
以前ダイエットした時も、一日100カロリーくらいまでと決めて甘いものも食べていましたが、5キロ減量出来ましたからね。
でもここの所、やたらと御飯が美味しく感じて自分的ルールの腹八分目までで食べ終えるのをやめたら、見事に2キロオーバーしてしまい、パンツに肉がのってしまったのですよ。
はみ肉は美しくないので、涼しくなる前にさっさと元の体型に戻すべくがんばります。

このブログ記事について

このページは、yobunnaが2015年2月26日 16:33に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「がんばれココナッツオイル!」です。

次のブログ記事は「健康的に脂肪を落してダイエットする!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。