2015年2月26日

寒さ対策

33333.jpg
一般的に冬に使用する暖房器具というのは、エアコン、ストーブ、コタツというのが代表的な所だと思いますが、私の家の場合は購入の際コタツ1択でした。
石油ストーブは管理が大変だし、電気ストーブは部屋が暖まるまで時間がかかります。
そしてエアコンは電気代が高いし、エアコンそのものもいいお値段ですし、さらには設置にもお金がかかります。そんな訳でコタツを購入したのです。
それにエアコンだと空気が乾燥してしまうので、お肌に悪いしコンタクトも乾燥して目が疲れてしまうのでコタツにして正解だったと思っています。
それに私は冷え性で特に足の先が部屋の中で靴下を履いていても冷たくなってしまうので、コタツなら足の先までぬくぬくです。
まあ残念ながら、コタツでパソコンを使用している時などは上半身に関しては温まりませんので、しっかり着こんで、それでも寒い時はフリースのブランケットを肩からかけています。
でも一人用のコタツって本当にいいなって実家を出てから購入したこのコタツはお気に入りです。
実家だと長方形の大きめのコタツなんですがそれでも中央に足が集まってしまって窮屈なんです。
でも一人用の正方形のコタツなら一人一番温かい所に足を置いておけるし、小さいからコタツの中だけならすぐに温まります。

健康的に脂肪を落してダイエットする!

1111.jpg
いつの時代もダイエットに悩む人はいるものです。
その時によって大流行するダイエット方法やダイエットグッズというものがあり、中にはなぜ流行ったのか不思議に思うものもあります。
有名人が痩せた方法を本にして、それがベストセラーになることがあります。
今では、本のほかにDVDというスタイルもあるので、ただ読むよりやり方がよくわかるので、やりやすくなっています。
お金をかけずに、ダイエットする方法もあります。

一駅分歩いたり、エレベーターを使わず階段を使ったり、食べ過ぎず腹八分目を心がけるなど、その数は無数にあります。
その反対に、高額なダイエットグッズを購入したり、専門のトレーナーと相談しながらダイエットを進める方法もあります。
人が太ってしまうのは運動不足、食べ過ぎなどいろいろなことがあります。
ただ運動しても、使う筋肉や栄養をエネルギーに変えることができなければ十分な成果が出ないものです。

無理なダイエットは、ストレスでリバウンドしたり、心のバランスを崩す可能性もあります。
ダイエットにはいろいろな方法がありますが、自分の生活を見直して、自分にあった方法を見つけることが大切です。
どこのドラッグストアにもダイエットコーナーが設けられていて、多種多彩なダイエット食品やグッズ、サプリメント、お茶などがあります。
ダイエット茶は便秘の人にもおすすめ[ダイエット茶の売れ筋TOP3を紹介します]

魅力的なキャッチコピーがならんでいるので惹きつけられてしまいます。
油を使わない、甘いものを食べない、炭水化物をやめるなど、極端な方法を時々耳にしますが、油が足りないとお肌がカサカサになります。
髪にも艶がなくなって、きれいになりたいはずが不健康になってしまいます。
炭水化物が悪者扱いされることがありますが、元気に活動するためには必要な栄養素です。
痩せてきれいに健康でいるためには、無理をせず長い目で行うことが一番の近道です。

ストレスでリバウンドが一番怖い

gg5f.jpg
ダイエットをはじめて1週間になりますが、そろそろ甘いものが恋しくてたまりません。
ウォーキングのために一万歩歩いて帰るついでに、夕食の買い物をしようと百貨店に寄ったら、美味しそうな大福やお団子が売っていて誘惑に負けそうになってしまいました。
どうしてダイエット中の甘いものって普段の何倍も美味しそうに見えてしまうのでしょうね。
ミスドの前も通り過ぎましたが、いちごフェアや100円フェアが開催されていて、ここでもちょっと誘惑されましたが、なんとか甘いものは買わずに帰宅することが出来ました。
ダイエット中といっても、全面的に甘いものを禁止する必要はないと思うのですよね。
今まで毎日食べていたものを一日おきにしたり、カロリーを半分にしたり、クリームたっぷりのケーキを食べるよりも干し芋を食べるとか、工夫次第では甘いものも食べても大丈夫です。
以前ダイエットした時も、一日100カロリーくらいまでと決めて甘いものも食べていましたが、5キロ減量出来ましたからね。
でもここの所、やたらと御飯が美味しく感じて自分的ルールの腹八分目までで食べ終えるのをやめたら、見事に2キロオーバーしてしまい、パンツに肉がのってしまったのですよ。
はみ肉は美しくないので、涼しくなる前にさっさと元の体型に戻すべくがんばります。

がんばれココナッツオイル!

2222.jpg
肌の調子が何となく悪いなあと感じていたのですが、よくよく鏡を見てみると何とシミや
しわやくすみなどトラブルだらけの肌にかなりショックを受けてしまったのです。

そう言えば最近美容サボっていたなあと反省してしまったのですが、手を抜くと肌は見事に
老化してしまう事実にも直面してしまいました。

さてここは本気で美容頑張ってみようかなと言う事で、早速ネットで美容情報をチェックして
みると続々と出てきたのがココナッツオイルの記事だったのです。

小腸のお掃除が出来るので宿便も無くなり肌が綺麗になる、さらにダイエット効果もあり免疫力も
高まる、またアンチエイジングも期待出来るなどかなり良い事ずくめだった事に驚き、早速
ココナッツオイルを購入してみました。

試しにコーヒーに入れて飲んでみたのですが、ほのかにココナッツの香りがして意外と美味しいので
これなら続けられると言う事で、現在3週間が経過しました。

他にも毎日シートパックやヨガなど可能な限り美容に徹してみたのですが、ボロボロの肌がしっかり
手をかけてあげた事で見事に回復傾向にあります。

ココナッツオイルはまさに身体の中から綺麗にしてくれる効果が高いので、毎日良質の脂を取って
外側からもしっかり肌をいたわってあげようと奮闘しています。